いつも私たちの活動を支えていただきありがとうございます。
 
今回私たちは東京に行きたいと思っています。
東京に行く際にはそれぞれの目的に合わせて2班に分かれて行動します。
 
一つは東京で行われる「フリースクールフェスティバル」という
学校に行っていない子どもたちと交流ができる場所に行こうと思っています。
以前、そこで私たちのフリースクールの紹介を大勢の人の前でさせてもらえたり
卓球大会を主催できたりなど、とても貴重な体験ができました。
もうひとつは東京ディズニーランドに行きたいと思っています。
学校では校外学習体験などでみんなで旅行に行くことができますが
私たちにはそういった機会を自分たちで作らなければ行くことができません。
 
ただ、この企画は今の所予算の都合で実行が難しい状況です。
この企画の総予算は40万円近くになり、他で助成金も要請しましたが通りませんでした。
今、8人のメンバーが参加を希望しているのですが、このままだと毎月の会費に加えて、
各家庭からの負担が5万円近くになってしまいます。
30万円の資金があれば1人家庭あたり1~2万円で行くことができます。
 
そのために自分達で5~6万円を目標に、外部のバザーで雑貨を販売したり
フォロの日常の活動の中でご飯やお菓子などを作って売ったりして、稼いでいるのですが
自分達だけでは限界があります。
そこで、資金面での応援をして頂けないでしょうか。
もし、今回の東京旅行の企画が実施できない場合、
いただいたご支援は、次の宿泊の活動に使わせていただくつもりです。
〆切りは11月21日(月)ですが、10月20日(木)頃までに寄付を頂けると、
参加費の計算がしやすくなるのでうれしいです。
 
応援よろしくお願いします。
ご寄付へのお礼について
1口1,000円として
3口(3,000円)のご寄付で
ポストカード
フリースクール主催のクリスマスパーティー(報告会含む)への参加券
5口(5,000円)のご寄付で
上記にプラスして
メンバー手作りのクッキーとプラバン
10口(10,000円)のご寄付で
上記にプラスして
旅行の写真を編集したDVD 
30口(30,000円)のご寄付で
上記にプラスして
メンバーで染めたTシャツ
50口(50,000円)のご寄付で
上記にプラスして
旅行の写真と感想をいれた冊子
以上のように、いただいたご支援に応じて、お礼をさせていただきたいと思っています。
 入金先
●郵便振替口座 00900-1-25564
加入者名 特定非営利活動法人フォロ 
(※備考欄に東京企画寄付とお書き下さい。)
●クレジット決済