青春18きっぷ企画のブログも
いよいよクライマックス!

2日目の朝は、博多駅で電車の写真撮りまくりでした!

九州には、色や形がおしゃれな電車が多いみたいです。
電車に詳しくない人でも楽しめちゃいますね。

R君をカメラ台にして写真をとるY君。
いろんな意味でバツグンの安定感。


そして、この旅の大きな目的のひとつであった
「ななつぼし」が登場です!
この電車を狙って待ち構えている鉄道ファンの人たちも
たくさんいたようで、向かいのホームもにぎわっていました。


テカテカしてて高級そうな感じがします!
フォロに帰ってからも、この旅を振り返っているとき
「次はななつぼしに乗りたいね!」という話がでていました。
本当に、いつかこんな列車で旅行してみたいですね。


帰りの電車からの景色。
ずっと電車での移動だったのであまり困ることはなかったものの
結構強い台風が来てました。
電車が止まったりしなくて、ほんとうによかった・・・。

でも、雨のおかげで、ちょっとだけいいこともありました。


おわかりいただけるだろうか・・・?
大きな虹がでていました♪
長旅の最後にこんなものが見られるなんて、
雨の日の電車旅もなかなか味がありますね!

大阪駅に着いたときにはすっかり日も暮れていました。
みんなに「疲れてない?」と聞いてみましたが、
「電車に乗って、むしろ元気がわいてる!」
なんてコメントもありました。

やっぱり「好き」って気持ちのエネルギーはすごい!!