最近、フォロで2大ブームとも言えるくらい盛んなのが、
TVゲーム「ブレイブルー」そして「麻雀」なのです!

大阪市内にあるフリースクールみなもでも、
その2つが非常に熱いというお話を聞き、
これはぜひ勝負だ!ということで、みなもにおじゃましてバトルしてきました




ブレイブルー開始!

みなもの皆さんかなり強いと事前に聞いていたので、
我らフォロのメンバーも、今日までかなり練習をやりこんでいたようです。



真剣な表情で対戦。。。
ゲームは割と得意なつもりのスタッフAでしたが、
もう入り込めないレベルでした!

対戦終了後には、メールアドレスを交換して再戦を誓い合うシーンも。
闘いから生まれる友情、ってやつですね




こちらは麻雀プレイ中。
なんと全自動卓があるということで、麻雀好きなメンバーはかなり楽しみにしていました。
ほぼみんな初めて見ることになり、感動
牌を積むのが苦手なメンバーでもゆったり楽しめたと思います。

一昔前(?)は麻雀は社会人のコミュニケーションツールだなんて言われてましたが、
結構シャイなフォロメンバーたちも、卓を囲むと初めての相手とでも盛り上がっちゃいました♪

テーブルの脚が目線のようになっているのは、本人の希望によりわざとです(笑)


前々から楽しみにしていたこともあって、ゲームも麻雀もなかなかの好勝負になったようです。
みなものみなさん、ありがとうございました!