Wii Uのためのクッキング企画、第2弾!

9月29日は、おもちでピザを作りました♪


四角いおもちを、3~4枚にスライスします。
おもちはちょっと固いうえに、薄く切るには難しい形。
それでも、ちょっとでもお金を稼ぐために
最初から薄いおもちを買わずに、自分たちで努力します。


むしろ、包丁の作業は人気な様子。
おもち、タマネギ、ピーマン、ウィンナーと、
手分けして、というか奪い合うくらいの勢いで切ってくれました。
写真では見えませんが、大きなテーブルを囲んで
5~6人で作業しています。


先に、おもちが柔らかくなるまでじっくり焼きます。
香ばしいにおいが漂って、今日もお客さんが集まってきます(笑)


上手に焼けました~!

おもちも、チーズもトロトロで、
はしっこのチーズがちょっと焦げたところがまたおいしい♪


味はもちろん大好評!
どんどん焼いて、どんどんおかわりしてくれました。


(おまけ)
スライスしたおもちを、カードのようにシャッフルするY君。
それだけ上手に切れたということでしょうか?