前回、期待と不安の入り交じる中お伝えした
流しそうめん企画・・・6月1日は
いよいよ本番でした!

そうめんの具は、錦糸たまご、キュウリ、ちくわと、
スタンダードでありながら最強の組み合わせ。
錦糸たまご初挑戦の子どもたちも、一生懸命作っています。


包丁はあまり慣れていないかな?という感じの子も
ちょっと教えてもらえばこの通り!飲み込み早すぎです。

食べ盛りのフォロの子達にそうめんだけでは足りないかと、
おにぎりも作ります。
ごはんが熱すぎて、握りながらフォロ中を駆け回る彼ら。
この姿、フォロでおなじみAKBのフォーチュンクッキーを
踊っているようにも見えるような・・・?

気になる流しそうめんマシーンも、この通り完成!
お水だけ流してのテストでは成功しましたが、
はたしてそうめんは上手に流れるのでしょうか・・・!?
次回、流しそうめん3部作、完結編!