今回で、全国合宿編のブログもいよいよ最後です!
子ども交流企画もたっぷり楽しむことができて、
最後に何が残っているかというと・・・
エンディングです!
参加した子どもたちから、感想のコメントを
発表してほしいと言われたフォロのメンバー達。
オープニングでは、ノリと勢い、
そしてしゃべりをスタッフに全部任せて乗り切りましたが
エンディングではそうはいきません!
ちょっと迷っていましたが、
やっぱりここは合宿に熱い気持ちを注いできた
フォロの子ども達。
ステージに上がらずに終わる、という選択肢は
なかったようです。

一人ずつ、しっかりと自分の言葉で感想を語る子ども達。
オープニングのコメディっぷりとは
違った意味で堂々とした姿は、立派でした!
振り返ってみると、とても濃かった2日間。
マイクが回ってくるまでの緊張の表情は、
ステージの下で見ているスタッフをドキドキさせましたが、
やはり、自然と口をついて出るような大切な気持ちが
それぞれの心に残ったということでしょうか。
翌朝、夜行バスで無事フォロに戻ってから数日。
毎日、合宿でのいろんな思い出話に花が咲いています。
お世話になった皆様、交流してくださった皆様、
本当にどうもありがとうございました!