ボクが学校に行かなくなったのは、中学校があまりにまともな生活ができそうなところじゃなかったからなんですけど、生徒がうるさくて授業できないのが当たり前、上級生が入ってきて、モノ壊していくわ、そんな学校もめずらしくないと思います。そんな学校に行く必要はないとも思います。でも、学校に行ってないとどうしても規則正しい生活ができなくなるんですよ。そういうこともあってフォロに行きはじめたのですが、思ってたより、なじみやすくて楽しい場所でした。みんなと勉強したり、ゲームしたり、野球いったり……。いまは難しく考えなくていいと思います。まだ時間はあるんだから最低限やらなきゃいけないこととやりたいことをやればいいと思います。