こんにちは、フリースクールフォロです。

しばらくブログの更新をしてないな~と思ったら、1年ぶりの投稿になってしまっていました。

みなさまいかがお過ごしでしょうか・・・

 

この1年もいろいろとあり、Twitterなどにはちょこちょことあげていましたが、なかなかブログでまとまったご報告ができていませんでした。すみません。

(東京行ったりフットサルやったりバンド組んだりゲームしたりお泊り会したりポストカード作ったりおしゃべりしたり大掃除したりコロナがあったり毎日なにかしら起きていたのですが)

 

心機一転、毎日のTwitterに加えて、ブログもちょこちょこと更新していきたいな~と思います。

(写真はただいま絶賛開催中のオープンデーの看板です。今年は9/1までやってます。いつでもどうぞ!)

 

そしておそらく、初めましての方も多いような気がしますので、ちょっとだけ自己紹介(?)みたいなことを。

大阪市中央区で、2001年からフリースクールをしています(もうすぐ20年ですね。おどろきです)。

今までに200人以上が会員として過ごして卒業してくれていて、時期により多い少ないはありますが、15~30人くらいが在籍してくれています。

キャッチコピーは「いるだけでいい」です。

なぜ「いるだけでいい」のか、や、スタッフは普段どんなことを大事にして毎日みんなに過ごしてもらっているのか、などはそういえばあんまりブログでは書いてなかったな~ということに、この間気づきました(照れ屋さんなスタッフが多い。多分)。

今までのブログでは、今日こんなことをしたよ!という内容が多かったのですが、せっかく再開するし、合間にそんなつぶやきみたいなことも書いてみようかな、という自分で自分の首を絞めそうな決意表明をして、今日はこのくらいで失礼します。

来週あたりすでに「なんであんなことを世界に向けて発信してしまったのか」と軽く病んでいる姿がイメージできてしまいますが、ゆるゆるとやっていきたいと思いますので、今後ともよろしくお願いいたします。

(こちらの写真は先日ようやく作成したフォロの間取り図です。今までなかったことにびっくりw)