10月です
ハロウィンぽく、かぼちゃのお菓子を作りました

当初はかぼちゃマフィンを予定していたのですが
ミーティングの時点で、なぜかかぼちゃプリンと書かれたり
その後も聞きに来る人全員が、マフィンではなくプリンと言ったりで
これはおそらく、みんなプリンが食べたいんだろう
ということで、マフィンからプリンへ変更して作り始めました

一個1㎏以上のかぼちゃをなんと2個!使います
切るのだけでも大変

上の写真は2人で作業しているように見えて、実質1人です
(て、作業してないのバレバレですよね


切って、レンジで柔らかくしたら、皮をむきます
切るのは硬いし、柔らかくなったら熱いし、量も多いしで大変・・・
男の子たちも手伝ってくれて、人海戦術で挑みます
(実質何人だったかはご想像にお任せします)


かぼちゃの下ごしらえが終わったら、他の材料と混ぜていきます
今回はミキサーを使って、簡単かぼちゃプリンの予定
(かぼちゃの量が量なので、その時点で簡単とは言い難いですが


ミキサー2台で、何回かに分けて混ぜます
写真には残ってませんが、今回はさらに裏ごしもしました
フォロにある一番大きなボウルにいっぱいできましたよ


ケーキ型、3個分できました
オーブンには2個しか入らないので、1個はお鍋で蒸しプリンにします
上手くできるかな・・・


焼くこと、1時間以上!
本当は半日冷やしてから食べるらしいのですが、
金曜日だし、焼きたてもおいしいんじゃないかということで、
できたてをいただきました

かぼちゃの甘みがとってもおいしかったです
ありがとう&ごちそうさまでした!