最近続いている料理企画
もっぱら作るのは女子ばっかり、男子もなんか作りや~との声に押されて(?)
ようやく男子も参加しました


卵を割るのも初めてだったらしいYくん
教えてもらいながら泡立て器初挑戦です

初心者にありがちな、泡立て器のスイッチを入れたまま
(機械が回転してる状態で)
ボウルから上に上げるという場面もあったり(まぁ、一回はやるよね

でも日頃のお掃除の成果か、ちゃんと拭いてきれいにしてくれました


卵を白身と黄身に分けて泡立てて、生クリームも同じくらいに泡立て
3つを混ぜます
(材料はあとお砂糖だけ!)


タッパーに入れて冷やします
このレシピは途中でかき混ぜなくて良いので、とっても簡単
あとは固まるのを待つだけ


最近のフォロの冷蔵庫はなかなか冷えないのでちょっと不安でしたが、
無事固まりました!
と言っても実は食べられたのはやっぱり次の日でしたが・・・
ふわふわとした口当たりで、とってもおいしかったです

ごちそうさまでした!