だいぶ暖かくなってきた初夏のお話
アーモンドタルトを作りました!

いつものカンパンたたきからのタルト台作り
だいぶおなじみの光景になってきました
今回はアーモンドや牛乳、バターなどと混ぜて
ちょっと贅沢なタルト台にします
敷き詰めたところ
材料をちょっと無理矢理のばして敷き詰めたので
よ~~く見ると努力の跡が・・・
今回はさらに贅沢に(?)アーモンドプードルも使ってみます
タルト台だけではなく、上にのせる部分にもふんだんにアーモンド
今回のアーモンドはすべてご寄付で戴きました
本当にありがとうございます
アーモンドプードルとタルト台だけで1度焼きます
その上に、お砂糖とバターをからめたアーモンドをのせて
冷蔵庫で寝かせます
1日くらい寝かせるとさらにおいしくなるそうですが、
今回は作った当日にいただきました
できあがり~
固めの材料ばかりだったので、切り分けるのも一苦労
この日は徐々に気温が高くなっているさなか
オーブン前が熱気で非常につらいお菓子作りでした
また涼しくなるまで焼き菓子はしばらくお休みですね
暑い中頑張ってくれたメンバーKちゃんとボランティアのFさん
この時期最後のオーブン企画、お疲れ様でした
とっても甘くておいしかったです
ごちそうさまでした!