Rくんの企画で、「ルール付き散歩」というのをしました。ルールは「コカコーラ社の自販機の前を通らない」。ので、それまではまっすぐ直進し、コカコーラの自販機に出くわしたら来た道を直前の辻まで戻り、その辻を右折してまた直進を続ける。という、単純なだけに恐ろしいルールです。
やってみると、思わぬものに色々出くわし、結構おもしろいです。普段の生活のように、ある地点からある地点へ目的を持って移動するだけでは出くわさない街の風物に色々出会いました。写真は北浜から眺めた水の都大阪の姿です。
また、わかったのが、「いかにサントリーの自販機に囲まれているか(笑)」ルールが「サントリーの自販機を避ける」だったら、私たちはフォロ近辺の町内を脱出できなかったと思います[:ショック:]この後、歴史を感じさせる建物「大林組(旧)本店ビル」で大林組歴史館を見学。また歩き続けました。