前回のブログでは、
「パン屋さん体験じゃないんだ、パンを食べたいんだよ!」派の
報告をいたしましたが、今回は
「パン屋さん体験とパンを食べるのの、両方をするんだ!」派の
報告をしたいと思います礼

伺ったのは、前回と同じく~生野共働の家こさり~さんです
食品を扱う作業場に入らせていただくということで、
三角巾、マスク、エプロン、靴裏が綺麗で動きやすい靴、
を装備したY君しゃきーん
(エプロンはこさりの社長にお借りしましたので、エプロンには
社長のお名前が入っております)

パン屋さんと言うより・・・お魚屋さん?魚
(足下、なぜか長靴なんです笑


きちんと手を洗って、作業に取りかかります
本日はこさりさんでも大人気、ミックスクッキーを作らせてもらいました!

冷凍生地を等分に切って、天板に並べていきます
後ろに見える天板の倍くらいの量を並べましたびっくり

そのあとは焼きたてパンの袋詰め作業などをして、終了

フォロでお菓子作りはたくさんしていますが、商品として並ぶものを
作らないといけないという責任感の中での作業は、普段とは違う緊張感で
ちょっと疲れたようです

ずっと立ちっぱで、がんばってきました!頑張る


お仕事の後はお待ちかね、焼きたてパンをいただきます!食べる
やっぱり焼きたてはおいしくて、1回買って食べるだけでは足りず、
もう1回買っておかわりしてしまいました

食後にはこさりのIさんが、作業所にまつわるお話しなどを
してくれました
こさりさん、お忙しい中、体験の受け入れやお話しなど、
色々ありがとうございましたありがとう
これからもよろしくお願いしますぺこり