先月分のブログが続きます

1月28日、京都アニメーションと京アニショップに行ってきました!
かの有名な、京都アニメーション!
建物の中は現在進行形の制作現場なので、写真はNGでしたが
とってもアットホームな雰囲気でした
原画、動画、背景、仕上げ等々、それぞれの部署で黙々とお仕事を進めて
おられる雰囲気にメンバーも気圧されたのか(見学前に一応注意したのもあってか)
とても静かに見学していました
内容にはあまり触れてはいけないので、詳細は言えませんが
実際描かれている映像や、絵コンテ、資料を入れているらしい箱などを
見つけては、個人的に盛り上がってしまいました
今回もう1箇所行きたかったお店、京アニショップ
ここでしか買えないグッズも多く、めっちゃ悩みながら
どれを買うか選んでいました
ショップで悩んでいる間、グッズにはあまり興味の無いメンバーは
近くの公園へ
念入りに、野球大会の練習をしています
今回、なかなか見ることの出来ないアニメーションの制作現場を
見学できて、とっても楽しかったです
京都アニメーション様、貴重な体験をありがとうございました