去る、昨年度の最終日
お引っ越しをしてちょうど1年(!)
ということもあり、みんなで大掃除をしました
エリアごとに班分けして、お掃除開始!
日常の使用率ほぼ100%のゲームコーナー
コントローラーやコードなど、きちんと仕分けして整理&埃とり
こちらはアナログ系ゲームコーナー
意外と使用率が高いのです。
きちんと拭いて、仕分けをして片付けます
窓ふき隊員!
手際よく拭き掃除をしてくれています
後ろ姿が頼もしいですね
ボランティアのKさんと、わざわざ来てくれた(?)
OBのTくん
玄関の拭き掃除をしてくれています
こちらは本棚の拭き掃除
ちゃんと本を出してから拭いてくれています
が、元々あった場所がわからなくなったりして
戻すのに難儀していました
(本棚担当スタッフY、メンバーから怒られるの図
 メンバーも出すときに場所を覚えておこうよ~)
台所はベテランのお姉様方が出動
細やかなところまで磨いて下さっています
最終的にみんなで本棚&奥のお部屋のお掃除
総掛かりでがんばってくれています
お掃除が終わったら、みんなでお茶会
午前中に作ったタルトをいただきま~す
がんばって砕いたタルト台ですが、
バターが足りなかったのか(?)ぽろぽろ崩れてしまいました
もったいないので、みんなが見守る中トッピングにしています
この日は最終日ということで、ちょっとお休みしている
ボランティアIさんより、手作りクッキーの差し入れもいただき
普段よりだいぶ豪華なお茶会ができました
タルトを作ってくれたKちゃん、ボランティアのFさん
差し入れを下さったボランティアのIさん、
おいしかったです ごちそうさまでした
綺麗になったフォロで、また新年度を迎えられます
お掃除をしてくれたメンバー、ボランティアの方々、
時間を割いて来て下さった親御さんも、皆様お疲れさまでした!