フォロが海へ行くのは何年ぶりなのでしょうか、少なくともスタッフYの記憶に無いので6年以上ぶりです!
海ではどんなことに気をつければいいのか、どうすれば事故無く過ごせ、もし何かあった時はどうすればいいのかなどをみんなで何回もミーティングし、しおりを作り、めでたく決行できました。

行ってきたのは「アジュール舞子」
上の写真はスタッフHがみんなに呼びかけ、海に入る前、最後の注意事項の確認をしているところです(ちなみに左端の方、フォロではありません。ランニングのおじいちゃんとか)



アジュール舞子はこんなとこです!キレイでしょ?水質も「AA」評価を受けています!(ちなみにこの写真に写っている人々も!フォロと関係ありません



波打ち際で遊ぶ班のみなさん
左端の大きい背中はメンバーRくんのお父さん。スタッフと一緒にみんなに目を配って下さり、とてもお世話になりました。有り難うございました~


海中で拾った、海藻などの投げ合い



スタッフAへ、メンバーYから、ミズクラゲが贈呈されているところです  

ちなみに「ミズクラゲ」は、刺されてもほとんどの人が痛みを感じないクラゲ。刺されるとショック死するくらいの毒を持つクラゲも居るから、よい子のみんなはむやみにクラゲを触っちゃだめだよ!


 
そんなこんなの、楽しい海でした~         
いい思い出になったね!