ほんの2ヶ月ほど前のことw
紅茶クッキーを作りました

レシピ通りだと、ビニール袋に入れて混ぜるだけ
の簡単レシピなのですが、
なにせフォロで作るお菓子の量は半端なく多いのです
ビニール袋では混ぜきれず、急遽ボウルで混ぜることに
この小麦粉の量!
混ぜるのにはかなり力が要ります
交代しながら混ぜていきます
前で見ている男子メンバーも一緒に作ってくれました
スプーンで生地をすくって、並べたらオーブンへ
一度に焼けるクッキーは、クッキングペーパー3枚分
これを何度となく繰り返します
クッキングペーパーに並べる
→焼く→焼いている間に次のクッキングペーパーに並べる
→焼き上がる→次のクッキーを入れて焼く→
の、繰り返し
お店でも開けそうなくらいの分量を焼きました!
できあがったのはクッキーの山!
と思いきや、焼いたそばから食べていくので
山になっているのはできあがったときだけだったり
普段のおやつでは、クッキー何枚までとか決まってたりするのですが、
たまには枚数を気にせず食べたい!なんて動機があったりなかったり
それはともかくも、今日は食べ放題!
職人のように焼いて並べてを繰り返して作ってくれた
Kちゃん、Sちゃん、Sちゃん
本当にお疲れさまでした
おいしかったです!