今日はTくんの提案で、フォロのごく近くにある大阪歴史博物館での「昭和のおもちゃとマンガの世界」展へ行ってきました行く前、参加者のRくんに「昭和好きなん?」と聞くと、「生まれる前のことは、かえって新鮮」と、昭和を20年近く生きたスタッフYとしては複雑な心境になる答えが返ってきました展覧会は、懐かしいモノいっぱいでした(スタッフ的には!)。「超合金」のロボットとかね。Rくんに「超合金って知ってる?」と聞くと「聞いたことはある」との事。スタッフYが小さき頃、「超合金ロボット」が最高の宝物でした。本当に「超合金」っていう、すごい金属でできてるんだと思ってました
なんか、今の子どもにほぼわからない話をしてすみません、、、
Tくん、企画してくれてありがとう!