フォロで卓球がブームなのは先日も書きましたが、
こちらもフォロで根強い文化になっている遊び、麻雀(マージャン)です。

麻雀というと、賭け事とか、怖い人達がやってるなんてイメージがあるかもしれませんが、
みんなでわいわいコミュニケーションしながら遊べる楽しいゲームなんです!

最近では子ども向けの麻雀教室や、お年寄りがボケ防止のためにやる
「健康麻雀」なんてものもあったりするそうですよ。
麻雀は頭を使ったり、指先を器用に使ったりするので、子どもからお年寄りまで
仲良く遊べて、いろいろためになるゲーム、ってことですね☆



↑メンバーもボランティアさんも一緒になって麻雀しています。
初心者さんにはもちろんわかりやすく教えますよ~!




フォロでも一番の(?)麻雀好き、メンバーMくん。
「とにかく一緒に麻雀がしたい!麻雀が好きな人、ぜひフォロに来てみてください!」
との思いを込めて勝ちを収めたシーンです!