「学校に行きたくないけど、 親が学校を休ませてくれない」
「学校を休んでいいと思えない」

今年はコロナで夏休みも短く、学校がいつも以上にしんどい、苦しい、 そんな気持ちでいる人は多いと思います。本当につらいと思います。

そんな気持ちでいる人にこそ、

「学校以外にも、子どもが行くところはある」
「学校の外でも、生きている子どもはいっぱいいる」(例えば小中学生で全国に16万人います)

と知ってほしくてフリースクール・フォロでは夏のオープンデーを開きます。

8月3日(月)から9月1日(火)までの間、9:30~16:00。(土)(日)と10日~14日(夏休み)はのぞきます。

「オープンデー」は 、お金はいりません。
親の方と相談しなくても、自分の気持ちだけでフォロに来てくれてだいじょうぶです。
期間中、2回までとなりますが、「今日は学校に行きたくないな」と思ったら、良かったらフォロに来てみてください。
(2回以上、フォロに来たくなったら、親の方と相談させてください)

まずは、続けてフォロに来るかどうかは置いておいて、しんどい日、つらい日、フォロに来て、休んでください。
待っています。

 

※(木)は、オンラインでの参加も受け付けます。ズームでフォロとつながります。

参加のしかた

1【申し込み】
→参加の前日までに申し込むなら、こちらのメールフォームから申し込んでください。
・「必須」以外のところも書いてください。
・「ご相談内容があれば」のところに、ズームで参加するときの名前を書いてください。
・「見学相談会の参加希望日」のところは、書かなくてだいじょうぶです。
→参加する当日に申し込む時は、お電話(0669461507)を下さい。

2【フォロから連絡します】
ズームの部屋のIDとパスワードをお知らせします(メールか電話で)。

3【ズームの部屋に入って下さい】
最初に決めたお名前で、ズームの部屋に入って下さい(必ず、「ビデオ」を「オン」にしてください。お顔の見えないまま入室した場合、その部屋は解散します)。
ほかの子どもにお顔を出したくない時は、言ってください。先にスタッフとお顔合わせをしてから、みんなのいる部屋には、お顔を出さずに入ってもらうこともできます。
(IDやパスワードを入れたのになぜか入れない、というときは、メールかお電話をください)

無事に入れたら、その日のフォロを、一緒に楽しんでもいいし、お話ししてくれてもいいし、つながったままのんびりしてもらってもOKです。

フォロの場所はこちら

 

通常入会はこちらへ

入会するには