みなさま、ぼちぼち元気でお過ごしでしょうか?

おかげさまで、この10月でなるにわ(コムニタス・フォロ)は10周年を迎えます。
特別な目標は掲げずにスタートし、「いったい、何のための集まりなんですか?」と参加者からつっこまれながらも、ぼちぼちと重ねた日々。
2年半前には「なるにわ」としてリニューアルし、最近ではネットラジオや冊子の刊行など、参加者主体の活動も増えてきました。それもこれも、いっしょにおしゃべりしたり、ごはん食べたり、ときには映画を観たり旅行したり、とくに何もしなかったりしながら、なるにわに関わってくださったみなさまがいればこそ、です。
そんなこれまでのご縁に感謝の気持ちも込めて、「なるにわ(コムニタス・フォロ)10周年こまつり」を開催いたします。
おまつりとかお祝いごととして、ででーん! と主張するというより、ささやかに、世界のすみっこで10年続けてこられたことを、すみっこ仲間のみなさまとわけわけできたらうれしいな、といった気持ちで、小さなまつり「こまつり」と相成りました。
おひさしぶりの方も、ちょっと立ち寄ってくださった方も、お顔を見せに来てくださったらうれしいです。
また、当日の参加はむずかしいけれど、お気持ちのある方は、 メッセージなどいただけるとありがたいです。ではでは、お待ちしております。
(おしらせ文:野田彩花)
日 時:10月22日(土)14時~
参加費:無料(カンパは歓迎)、お菓子か食材など一品持ち寄りで。
内 容:こまつりティータイム/夕飯は食べづら研? など。