「なにもの」かでなくともよい場所

ブログ

学習会「いのちへの礼儀」

学習会「いのちへの礼儀」講 師:生田武志さん(野宿者ネットワーク代表)日 時:2020年8月10日司会進行・記事編集:山下耕平 山下:今日は生田武志さんを招いて、ご著書『いのちへの礼儀』(筑摩書房2019)をもとに、動物 …

づら研:不調さんを持ち寄ってみた。

7月のづら研のテーマは、「不調さんを持ち寄ろう」でした。新型コロナウィルス感染者が増えている影響か、参加者は少なめでしたが、そのぶん濃密な話になって、不調を持ち寄るというよりは、それぞれの不調から、いろいろ考え合えたよう …

「いのちへの礼儀」とピアノ演奏

『いのちへの礼儀』という本があります。著者は、野宿者ネットワークの生田武志さん。この本では、家畜やペットをはじめ、人間と動物との関係について、徹底的に考え抜かれています。工業畜産とも言われる家畜の実態、大量生産され大量廃 …

夕飯づくりを再開します→延期です。

7月18日(土)のサロンから、夕飯づくりを再開を予定していましたが、大阪府が感染症対策として「黄色信号」を出したため、延期とします。再開するにあたっては、感染症対策として下記の手順を踏みます。 ・大皿の取り分けなどはしな …

土曜日サロンの再開にあたって

新型コロナウィルス感染拡大による緊急事態宣言が出されたため、4月第2週から土曜日のサロンを閉室していましたが、緊急事態宣言が解除されたので、5月30日(土)からサロンを再開します。ただ、感染予防策は考えないとならず、下記 …

1 2 3 70 »
PAGETOP
Copyright © な る に わ All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.