「なにもの」かでなくともよい場所

ブログ

「いのちへの礼儀」とピアノ演奏

『いのちへの礼儀』という本があります。著者は、野宿者ネットワークの生田武志さん。この本では、家畜やペットをはじめ、人間と動物との関係について、徹底的に考え抜かれています。工業畜産とも言われる家畜の実態、大量生産され大量廃 …

夕飯づくりを再開します。

18日(土)のサロンから、夕飯づくりを再開します。感染症対策として、下記の手順を踏みます。 ・大皿の取り分けなどはしない。・昼間の時間帯に食事作りをする(余裕を保つため)。・配膳はひとりが担当する(おかわりは、使い捨て手 …

土曜日サロンの再開にあたって

新型コロナウィルス感染拡大による緊急事態宣言が出されたため、4月第2週から土曜日のサロンを閉室していましたが、緊急事態宣言が解除されたので、5月30日(土)からサロンを再開します。ただ、感染予防策は考えないとならず、下記 …

ひきこもるデー、なるにわラジオ、ひきスポ

◎今年の「ひきこもるデー」の呼びかけは中止 毎年4月1日は「ひきこもるデー」を呼びかけてまいりましたが、今年は「呼びかける必要はない」と判断しました。新型コロナウィルスの影響で、多くの人々が世界中で強制的にひきこもらざる …

やす研はじめます。

・生きやすさからの当事者研究茶話会:やす研 この会は、日ごろ感じる、生きやすいこと、生きやすかったこと、生きやすそうなこと、生きやすくなればいいこと、うれしいこと、ワクワクすることなど、日ごろはあえて意識しないけれど、た …

1 2 3 70 »
PAGETOP
Copyright © な る に わ All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.