ZOOMの導入
オンラインフォロに参加するには、「ZOOM」というアプリケーションを、あらかじめスマートフォンかPCで導入する必要があります。PCをお持ちの方は、アプリをインストールせずに、ウェブブラウザを通して参加することが可能です。
はじめに
フォロでのオンライン活動は、「必ず部屋にパスワードをかける」
「スタッフが建てた部屋だけを利用する」
「待合室を用意し、許可した者だけが部屋に参加できるようにする」
といった対策をとって、安全性の配慮をしてZOOMを使用しています。
オンライン上で、予期せぬセキュリティの問題が生じる可能性は、どのアプリケーションでも考えられます。そういったケースで、メンバーを保護するために、すぐに対処できる体制をとっています。
「どこでもフォロ」のセキュリティ対策は、セキュリティ会社が公開している情報(例:トレンドマイクロ)に基づいてます。
ユーザーネームへのお願い
「誰が入っているかわからない」状態を避けるために、メンバーのユーザーネームをスタッフ間で共有する必要があります。
ZOOMのユーザーネームを、メンバーのお名前とは異なるものに設定している場合、
必ず、参加前にご連絡をお願いします。
サインアップ・サインイン
サインアップはユーザー登録。サインインはユーザー登録をした後、そのメールアドレスとパスワードを使ってログイン。する機能です。
ユーザー登録をせずとも、ZOOMの部屋に参加できるので、「どこでもフォロ」に参加できます。
ユーザー登録をしている状態の機能をメンバーは使いません。
よりセキュリティに気を付けて参加したい場合、ユーザー登録をする必要はありません。
また、アプリケーションの導入に不安がある場合、PCをお持ちの方は、ZOOMの公式サイトから、ウェブブラウザを通して、部屋に参加することが可能です。
PC上の導入
ZOOM Cloud Meetings公式内の導入サポート
アプリのダウンロード
スマートフォン上の導入
apple storegoogle play
ZOOMの設定が出来ない場合
どこでもフォロの開室期間中は、スタッフがZOOM導入の手助けをできる体制をとります。ご不明な点などございましたら、メールかお電話にてお気軽にお問い合わせ下さい。
メール→info@foro.jp
電話→08044834060(業務時間内は、こちらにおかけください。受信専用です。場合によってスタッフの個人携帯(070~・・・)からかけ直す場合もありますが、その番号は保存しないで下さい)