2月17日(水)~19日(金)、スキー旅行に行ってきました。

1日目の朝、6時50分に新大阪に集合しバスに。

(写真は、見送りに来てくれたスタッフ)

この旅行の話合いをしている最中に、軽井沢でのスキーツアーバス事故や

スキー教室での死亡事故が相次いであり、不安があっても出せなくならないように、話し合いの時間も持ちました。

3時間半、奥神鍋の手前までは雪が少なかったのですが、奥神鍋に着くと雪が降っていました。

ホテルに到着。スキーウェアに着替え、靴を履いてみます。

「どうやって履くん?」「どうやって締めるん?」

準備ができたら、ゲレンデまでの巡回バスに乗ってスキー場まで。

ゲレンデに行くまでに、まず、板を担いでリフトに乗りました。

雪が結構降っています。


超初級コースのゲレンデで準備体操。

そしていよいよ、板を履いてみました。

わわわわ滑る~、しかも雪で前が見えない。

経験者組は、ブレーキの練習だけして、リフトに乗ってコースへ。

いってらっしゃーい

初心者組は、ハの字でゆっくり滑る練習。

ゴーグルが曇って前が見えない、、滑る、、こける、、よっこいしょ。

それから、片方に体重掛けて曲がる練習。

曲がる??、、こける、、よっこいしょ。

休憩の後、もう一練習。

1日目の練習終了。スキー板を担ぎ、歩いて巡回バス乗り場まで

ホテルチェックイン!、お風呂、バイキング!!、お風呂、ゲーム!!

初めてのスキーできつかったのか、天候も悪かったしね。。

「明日どうしよ~」「雪遊びにしよかな~」

「でも、雪遊びだけでも飽きるんちゃう?明日1日あるし」

「そうやな~」

「スキー板も持って行って、滑りたくなったら滑らへん?」

明日に備えておやすみなさい。。。

Categories:

Tags:

Comments are closed