ブログに載せるのがかなり遅くなってしまいましたが、
6/1に行った二上山の様子をアップします。



フォロではかなり久しぶりのアウトドアだったこの二上山。
最初は他の山にのぼる予定だったんですが、
二上山の方が木の影があったりと、
涼しくて初心者にも登りやすいということでこっちにしました。
空気がひんやりしてすごく気持ちよかったです!



メンバーMくんがうれしそうにつまみ上げているもの・・・なんだと思いますか?
うにょうにょ動いてます。

実はこれ、トカゲのしっぽなんだそうです。
トカゲってほんとにしっぽを切って逃げるんですね・・・。



倒れた木が、ちょうど川をまたいで橋みたいになっていたので、
それを渡ってみているメンバーYくん。
大人だったら折れるかも・・・と思ったのですが、軽々と渡りきっていました。




川にそって歩くのは、いかにも自然の中にいるって感じで楽しかったです。
帰り道にはこの川のそばで、おおきなヘビも見つけちゃいました!




この日は6合くらいをゴール地点にしていたんですが、
直前に長い階段があって、それがきつかった、とメンバーHくんもコメントしてくれました。
みんなラストスパートとばかりに一気に登ったので
登り切った時にはみんなはぁはぁ息切れしてました。
一方で、Mくんは「楽勝だった!」とのコメントも。

でも山登りの達成感はみんな感じてもらえたと思います。
みなさんおつかれさまでした!
次回はもっとハードな山に挑戦できるかも?

Categories:

Tags:

Comments are closed