ひさしぶりに、フリースクールみなものみなさんと
グラウンドを借りて野球練習に行ってきました!

おたがいに野球に参加する人数が増え
近頃では一番の大人数で練習することができました。


準備体操の後は、ウォーミングアップを兼ねて
キャッチボールや素振り。
この日は、世間を賑わせてくれた大寒波が来ていました。
先週末まで、ずっと「ホントに野球できるのかな?」
なんて声が上がっていましたが、日差しがあったかく、
良い練習日和になりました。


ピッチャーは、フォロのエースの、おなじみWくん。
スタッフも球を受けさせてもらうことがありますが、
捕ると気持ちいい球を投げてくれます。


1イニングだけ、簡単に試合っぽいゲームもさせてもらいました。
みなもにも上手な人達がいてくれたので、
普段フォロだけではできない、野球っぽさを味わえました!

そういえば、フォロ外の人達と野球をするのは、
夏のフリースクール全国合宿以来。
合宿に参加したメンバーも揃っていたので、
グラウンドまでの道のりで懐かしんだりしていました。

次は、どんな舞台で、どんな人達とプレイできるでしょうか。
楽しみです!