11月21日(金)、3年越しの企画「みかん狩り」についに行けました!
おととしは「遠足シーズン真っ最中で混みすぎ!」→中止
去年は「知り合いの「結空間(ゆいくうかん)」(富田林)の中尾安余さんのみかん園に行けば貸し切り状態!」と喜んでいたら、、、、雨!

ということで、博多に行けても、さいたまに行けても、富田林にみかん狩りに行けないフォロでした。
が、今年は快晴!
迷わず上記、中尾安余さんのみかん園へ、メンバー8名、保護者、スタッフ合わせて合計15名でお邪魔してきました!
下の写真はみかん園への道中、

「みかんだ!」
と思ったらレモンでした。


「みかんだ!」と思ったら(思わなかったですが、、)柿でした。


「みかんだ!」と思わなかったですが、、虎がぶら下がってましたので写真を。


「みかんだ!」正解です!みかんです!中尾さんのみかんです!
すごいでしょー!夏以降は農薬を使わず育ててらっしゃるそうです!品評会では金賞を受賞しています!


「みかんだ!」とは思わなかったですが、ニックネーム「みかん」さんこと、中尾さんです。
もともとみかん狩りのために開園しているわけではなく、販売や、木ごとにオーナー制でも経営されているみかん農家さんです。
富田林でみかん農園と、上に書いた「結空間(ゆいくうかん)」という青少年の居場所事業などもされています。


めっちゃええ天気。狩りまくりました!!!


「うま、、」幸せな時間・・・


この左の木もすごいですよね~


最後まで元気な男子連中。壁をけってジャンプしてました。

この日、中尾さんはフォロのために格安でみかん狩りをさせて下さり、しかもフォロからお支払いした「みかん狩り料金」はそのまま全額フォロの「産休カンパ」にご寄付下さいました。
中尾さん(みかんさん)、本当にありがとうございました!(感謝)

Categories:

Tags:

Comments are closed