9月19日は、フォロのおやつ企画として、
ミルクせんべいをつくってみました。

みなさんは、ミルクせんべいって知ってますか?
大阪では、お祭りの屋台などでおなじみだそうで、
うすくて、パリパリしたおせんべいに
練乳を挟んで、重ねて食べるんです。

1回50円。
ひとつじゃなくて「1回」って?と思ってしまいますが、
コレがミルクせんべいの楽しいところ♪
くじ引きを引いて、当たった枚数だけおせんべいを重ねてくれる
遊び心たっぷりの食べ物なんです。


作ってくれたのは、お祭り好きに定評のあるWくん。
屋台のお兄さんのようです。


くじ引きも手作りです。
とはいえ、あまり数に違いがあるのも残念なので、
基本は5枚なのですが・・・


出ました!大当たり!
7枚のくじを引くと、ちょっとボリュームあるのが食べられます!
しかも、2回引いて両方7を出したラッキーボーイも♪
作りながら、みんなで「いーち、にー、さーん・・・」と
ついつい数を数えていました。



くじを引こうとした人の手を締めつけ、抜けなくする妖怪。


おかげさまで、大盛況でした。
みんなでワイワイ作りながら食べて、楽しい気分で店じまい。
うーん、最後までこってますね。

ちなみにこの企画、実は「フォロでWii Uを買おう!」
ということで、お金集めのためにいろんな食べ物企画を考えていて
ミルクせんべいはその第一弾でした。
今後もいろいろ楽しくておいしいメニューをやっていきますので
応援よろしくお願いします!