写真は、卵白(たまごの白身)をあわ立てる、メンバーのNちゃんです
Nちゃん、暑いなか手伝ってくれてありがとう~◎

おいし~いふわふわのシフォンケーキ
ふわふわにするには、しっかりあわ立てたメレンゲ(白身をあわだてたもの)
をつくる必要があります

とにかく まぜる! まぜる! ひたすらまぜる!!

ケーキ3台に使うメレンゲは、ハンドミキサーを使っても重労働なため、
Yちゃん、Nちゃん、スタッフFの3人で交代してやりました。

なんとかツノが立つメレンゲが完成

味見をしてくれたNちゃんいわく
Nちゃん「おいしい」
これは期待できそう?!

ところが・・・

ボウルの底にまだ液体のたまご白身さん
これはいかん、と思ったスタッフFがあわてて白身をまぜ始めたところで
悲劇がおこるのでした。