さて、白身・黄身と砂糖・生クリームを各ボウルにセットした後、
第二の関門は ”泡立て” でありました。
メレンゲ
「メレンゲは俺にまかせとけ!」 というYくんに託したところ、立派なメレンゲに。
続いて黄身+砂糖
もったりしっかり、白くなり、完成。

ところが、同時進行で製作していた生クリームが、2つの作業が終わってもまだ泡立つ気配がなかったのでした。

ミキサーの重みでいよいよ右手も限界になってきたKくんと、 困り果てるメンバー。
その時、つい先ほどフォロへ到着してきたメンバーSちゃんからの一言

Sちゃん 「それ (生クリームのボウル)、 冷やさないの?」

そ れ だ!!!


かくしてピンチを脱出。無事、ホイップクリームを完成させました。