スキー旅行の2日目は朝から快晴でした。新雪を滑れます。

でも。。ゲレンデまでの巡回バスが来ず、ホテルの人の車でゲレンデまで乗せていってもらうことに!

リフトから見る雪が、積もりたてでキラキラ

リフトから降りる時、早速こけました。あわあわ。

後ろから来るリフトにぶつからないように、必死でよけました。

コースのリフトで上まで行ったのですが、急な坂に怖気づき、初心者組はコケまくりました。

スキー板を外して、なだらかなところまで歩いて降りてから、板装着。

しばらく練習すると経験者組に交じる強者が現れます!

後から聞くところによると、板を外して降りたのが悔しかったらしいです。

初心者組は、ゲレンデからの帰り道の下山ルートで練習しました。

新雪に突っ込んだりもしながら、でも、だんだんこけずに滑れるようになっていきました。

下山ルートの後は超初級コースのゲレンデでのターン練習に再挑戦。

下山ルートと超初級コースを行ったり来たり。

最後には「リフトに乗ってコース滑りたいなぁ~」

経験者組は、コーチと頂上手前まで挑戦していました!

2日目の夜も、お風呂!、バイキング!!、お風呂!、ゲーム!!

みんなだんだん滑れる実感が湧いてきたようです!!

Categories:

Tags:

Comments are closed