この日は、近所のフリースクールと一緒に、
グラウンドを借りて野球練習をしてきました。

最近、フォロでは野球がブームなんですが、
なかなかおもいっきりやれる場所や機会がなく、
いつもはプラスチックのバットやゴムボール・・・。
今回、ずっとやりたかった野球をやっとやれました!


まずは軽くキャッチボールから。
みんな結構いい球を投げます!


ジャンピングキャッチ!
スパイクまで履いて、気合いが入っています。


野球が上手なスタッフさんに、守備のコーチをしてもらいました。
フォロのみんな、いつになく真剣です。。。


少人数でもできるゲーム形式の野球もやらせてもらえました。
ピッチャーマウンドに立つ機会というのも、
なかなか貴重なんじゃないでしょうか?
それにしてもW君、様になっています。

スタッフがキャッチャーにいっぱいいっぱいだったので
画像はありませんが、最後はスタッフさんの剛速球を打つという
ドキドキな体験もさせていただけました。
みんな気持ちよくボールを飛ばすことができて嬉しそうでした!


ちゃんとグラウンドをキレイにして帰ります。
なんだか青春のひとコマって感じの絵ですが、
M君(左)は、こっそり砂で山を作って遊んでいました。

さすがにフォロに帰った後はみんなお疲れ気味でしたが、
それだけ野球を満喫できたんではないでしょうか。
一緒にやってくれたフリースクールの皆さん、ありがとうございます!

他にも、バッティングセンターに行きたいという声や
そのうち試合もしたいと言う声もあり、
まだまだフォロでは野球が熱い日々が続きそうです!

Categories:

Tags:

Comments are closed