少し前のことですが、バッティングセンターへ行ってきました!

バッティングセンター内では素振りができないのと、
初めてバッティングセンターに行くスタッフHの為に、
近所の公園で素振りをしてから行きました


素振り中です


素振り中です


素振り中です


素振り中で・・・ちょっとしつこいですねw

ウォーミングアップは充分(!?)したところで、
バッティングセンターへ


野球練習は行かないけど、
バッティングセンターは行くメンバーYくん
結構、さまになっています


今回はちゃんと左打者用のバッターボックスに
立ちました、メンバーY君
巨人の内海投手と対戦です


ちょっとわかりにくいですが、メンバーWくん
同じく巨人の菅野投手との対戦です

それぞれ何打席かに立って、楽しんだところで
最後、メンバーWくんが「木製バットで打ってみたい」
と、センターの係の人に許可をもらって打席へ
150kmにチャレンジです

3~4球ほど打ったところでしょうか
「バキッ」という音と共に、ピッチャー側へ飛んでいく
バットの先
みごとな放物線を描いていました

あまりのことに感心しながら眺めていましたが
よくよく聞いてみると、折れた木製バットはスタッフYの
私物だとのこと
・・・明日、きちんと謝りましょう
ということで、怪我もなく、無事に帰ってきました

翌日謝ったあと、折れたバットは御杖村で供養されることに
なりました
今までありがとう!木製バット(スタッフY私物)!