11月16日から17日にかけて、

フリースクールでお泊まり会をしました!

 

 

ばんごはんは、みんなで楽しめる鉄板焼き!

お泊まり会の時の定番メニューになりつつあります。

人気のやきそばもたっぷり用意してくれました。

 

夜はみんなテンション上がって、

眠るのがもったいないと言わんばかりに

ゲームをしたり、おやつを食べたり

寝てる人の顔をこそこそっとのぞき込んだり。

 

でも今回は朝のおさんぽで

大阪城公園まで日の出を観に行ってきました。

行こうと思っていたのに、夜更かししすぎて

起きられなかった子もちらほらと・・・。

寒い中、白い息を吐きながらがんばって歩き

バッチリ日の出の瞬間を見ることができました!

 

早起きして、すがすがしい1日~!

と思いきや、やっぱり寝ずに遊んだ疲れが出たのか

この日のフォロはあちこちでお昼寝モードの子ども達。

それでも「たのしかった!次はあさってやろう!」

と、冗談なのか本気なのか、

嬉しいやらおそろしいやらのビックリ発言。

いい思い出になったようで良かったね☆