〈OB〉①(old boy)(在校生に対して)卒業生。先輩。(広辞苑 第六版)
〈OG〉 (old girl)(在校生に対して)卒業した女子。先輩。(同上)

以前のブログにも書きましたが、フォロにはOBOGと呼ばれる卒業生が190人前後います。
何もないときでもたまに来てくれたりするのですが、ここ数年は一年に一度のフォロまつりに集まってくれることが多くなっていました。

ただ、今年はコロナの影響でフォロまつりができず、みんなどうしているかなぁと気にはなりつつも、なかなか集まりにくい状況の中1日だけのイベントはしにくいし、むしろ普段のフォロの過ごし方の中で何かできないかしら?と考えて、いつものフリースクールの時間にOBOGいらっしゃい~という1週間を作ってみることにしました。

10月19日~10月23日の間、1人1回、10時半(23日は11時半)~17時までのあいだ何時でも来てOK、FS企画参加OK、参加費800円(この参加費はOBOGウィークの参加費なので、FS企画に不参加でも必要です)です。

ただし、今回に限りコロナ対策として、1日に来れるOBOGの人数を5人くらいまでにする必要がありますので、いつ来る予定か事前に連絡をお願いします。

と言いつつ、明日から3回目の夏休み(秋休み?)に入ります(ごめんなさい…)ので、基本メールか、OBOGウィークが始まってからお電話もらえると助かります。
(ちなみに、湯は毎日、山は月・火・木・金曜日、新スタッフの秋は火〜金曜日にいます。
サポートスタッフとボランティアさんについてはお問い合わせください。)

あと、以前のフリースクールの過ごし方と少し違うのは、お昼過ぎに今日何して過ごす?という相談の時間があるので、午後に何かしたいことがあったり、特定のスタッフと過ごしたいなどの希望がある場合は相談の時間までに来てもらえると、したいことがしやすいです。

という、今回初めての試み。
蛇足ですが、いつでも来て良いと言われても卒業後に何もない日にわざわざ行ったことはないなぁ、という非常に個人的な経験もあって作ってみました。

たまには息抜きも兼ねて来てもらえると嬉しいです。
また、今回は都合つかなくても、次回があったら来たい、などのご希望もあれば教えてください。

ではでは、OBOGの皆さんからのご連絡、お待ちしてます!

Categories:

Tags:

Comments are closed