フォロの閉室や復旧にご協力いただいている皆様、
ご心配いただいている皆様、ありがとうございます。
引き続きご迷惑をおかけしており申し訳ありません。

現在も、原因の調査やフォロの復旧作業が続いていますが、
明日以降のフォロの予定については、
本日9日(水)の夜18時頃までにこのブログでお知らせいたします。

以下、水漏れ発生後から現在までの様子です。

水漏れは、スタッフルームと、その仕切りの周辺が多く、
書類や事務用品、パソコン、デジタルカメラなども濡れていました。


緑の部屋の真ん中あたりまで水漏れしていて、
奥の部屋にも、床にたまった水が流れて行っています。
また、天井からの水漏れのため、水が漏れてきている場所は
蛍光灯を取り外して電気漏れによる事故も防ぎます。


スタッフルームのものは、水漏れしていない場所へ避難。
メンバーが作ってくれた看板は濡れずにすみました。


イエローエンジェルさんからいただいた食品の中にも
濡れてしまっていた物が多くありました。


食べられる状態かどうかをチェックし、
濡れた箱からは取り出して、除菌していきました。
しかし、どうしても皆さんに食べてもらえる状態でないものもあり、
その分だけは、残念ですが廃棄させてもらいました。
写真の奥の方では、カーペットに大きなシミができています。


大家さんが手配してくださった温風機です。
業者さんが看板の塗装などを乾かすために使う物で、
すごい熱風でカーペットを乾かしています。


今日になって、カーペットはだいぶ乾いてくれました。


奥の部屋もシミは残っていません。
普通にカーペットの上を歩くことはできるようになりました。


ただし、カーペットの下に流れ込んだ水も多く、
そこは温風機では乾かせないため、今後も処理が必要です。

現在のところこのような様子になっています。
様子を見に来てくださった方、心配してくださった方、
突然のお休みに協力してくださった皆様に少しでも
事態の経過や様子が伝わればと思います。

なお、メンバーの皆さんが特に気にしていると思われる
ゲーム機やメンバー用パソコン、本、遊び道具などは
ほぼ無事にすみました。

引き続き、フォロで明日以降の予定を検討しますので、
もうしばらく情報をお待ちください。
よろしくお願いします。

Categories:

Tags:

Comments are closed