今回はSちゃん企画
いちごタルトを作ります


まずは生地作り
材料を混ぜ合わせます


タルト型に生地を敷いて


普通はタルト生地だけ焼いて、クリーム生地は別で作るということが多いのですが、
今回は一緒に焼ける簡単レシピで作ります


今回、一番入手に頭を悩ませた材料
この季節、やっぱり生のいちごは店頭に並んでないんですね
悩んだ結果、冷凍いちごを買ってみました
お砂糖を入れて果肉をできるだけ残したまま煮詰めます


タルトは卵黄しか使わないので、残った卵白をどうしようか相談したら
YちゃんとYちゃんがクッキーを作ってくれることに


さすがの手早さです


良いにおいにつられてきました


まずはタルトが焼きあがり~


お次は卵白クッキーです
おいしそう~


タルトは少し冷まして、いちごを盛り付け
パックのいちごジャムをまず塗ります
その上に煮詰めたいちごをトッピング 豪華です


できあがり~
見てください、このままケーキ屋さんに出せそうなこの出来栄え!

ジャムといちご、2層にしたことでちょうど良い甘酸っぱさで
めっちゃおいしかったです

ごちそうさまでした!