今日はSちゃんとKちゃんによるおやつ企画
はちみつレモン泡ゼリー
レシピをざっくりとしか確認してなかったスタッフのおかげで、
途中で材料を買い出しに行くハプニングも
おおざっぱでごめんなさい


気を取り直して
はちみつ、お砂糖、レモン汁にふやかしたゼラチンを混ぜていきます


ここから、泡ゼリー部分を作っていきます
ゼリー液を泡立てて・・・


表面の泡を、つぶさないようにすくっていきます
が、これがなかなか難しい!
きれいにすくって冷蔵庫に入れても、しばらく置くと泡が消えてしまうのです

最終的に細かいメレンゲ状にまで泡立てないと無理!ということで
とにかく泡立て!
交代しながらでしたが、3人とも右手が若干変な感じに


おかげで見事泡の残った、はちみつレモン泡ゼリーができあがりました!


みんなでいただきま~す
「おいしい!」「これ売れるで」といった声が
がんばって泡立てた甲斐がありました

そのあとは、そういえば夏休み前最後の日やん、というメンバーの声から
みんなでできる遊びをしよう、ということに
まずはかるた 久しぶりです
結果は・・・メンバーYちゃんの圧勝!
2位はスタッフHでした
取れた手札2枚のスタッフYからは「2人とも目ぇ何個あんの?!」
と言われる激しい争い

トランプは、反射神経のいらないゲームを!
という要望により、ババ抜きとジジ抜きをすることに
結果は・・・ご想像におまかせします

しばらく夏休みですが、みんな夏バテと熱中症には気をつけて過ごして下さい