エール学園という、海外から日本語を学びに来ている留学生の方が通う学校の
国際交流祭(文化祭みたいな感じ?)に行ってきました
さっそく中国茶とお菓子をいただきつつ、クイズ(なぞなぞ?)にチャレンジ



表は日本語



裏に元々の中国語での問題文、とヒントのようですが・・・
みなさん、わかりますか?
答えは最後に



クイズコーナーの横では輪投げ
輪投げのあとは、風船で遊ぼうコーナーへと変貌を遂げていました



お向かいの教室はK-POPについてのコーナー



そしてお待ちかね屋台コーナーです
各国のお料理が並んでいました
が、なかなかの盛況のようで、見て回っているそばから売り切れ続出
でしたが、なんとか駆け込みで買う子どもたち
日本語ではない言葉が飛び交う中、走り回ってました

自分の分は後回しにして屋台で食べそびってしまうくらい
がんばってホストをしてくれた学生さん達、ありがとうございました!



さて先ほどのクイズですが、答えは・・・

貯金箱  でした