久しぶりのブログ更新
(さぼっていたわけではありません!充実し過ぎて、写真を撮る暇がなかったのです・・・)

本日はオムライスです


刻んだタマネギとにんじん、ハムを入れて炒めます
その横ではコーンスープを作ります


普通はご飯も一緒に炒めるところですが、なにせフォロの人数分
10合のご飯を炒めるのは一苦労
ということで、炒めた具材をそのまま炊飯器の中で混ぜ込みます


簡単ケチャップライスのできあがり~


さてここからオムライスにするのは、各自にお任せです
卵の個数を何個にするのか、下味つける人もいればプレーンのままの人もいて
それぞれの好みで作っていきます

難しいな、と思う人は大人に任せてね
という方法でやってみたところ、結構みんな自分で作ってくれてました


順番で卵を焼きます
見よ、この真剣な表情!


仕上げもそれぞれ
ケチャップは苦手、と、特製ソースをつくる子もいました
凝ってるな~


これは某スタッフがメンバーに頼まれたそうです

そんなこんなで、今回もにぎやかにおいしくいただきました!
メンバーSちゃん、Kちゃん、ボランティアのIさん、ごちそうさまです