暑い日が続いていますね

今日は、水曜日に開催しているオープン講座「アートのシゴト」編を

ちょこっとお知らせしようと思います!!

6月19日(水)
電子オルガン・ピアノ講師編の黒岩真理さんをお招きし、
ピアノ演奏を交えながら、お仕事の様子をお話していただきました。

お話だけでなく、ワンフレーズだけ歌詞を作って歌ったり、
歌に合わせてハンドベルを演奏したり、参加者のみんなで合唱したりと、
参加型の講座を工夫してくださり、とても楽しめました。

6月26日(水)
闘う詩人の上田假奈代さんに、表現者としての半生を語っていただきました。

参加者の顔を一人一人見ながら、今まで生きてきた中で印象的だったことを
おだやかな口調で語りかけてくださいます。
上田さんの詩人としての活動は、自分で詩を作ることではなく
人に詩を作ってもらう、自分を安心して表現する場をつくる、そんな形なのだそうです。

7月3日(水)
「笑顔の種蒔き詩人ほりけん」さんこと堀之内健さんにお越しいただきました。

世界を旅した体験から、日本の常識が全く通じない、
どうやって生きているんやろって思うような人もいるし、
ホントにいろんな人がいるんだということを、熱く語ってくださいました。

これからも開催していきますので、

興味があったら、お気軽にスタッフまでお問い合わせ下さい~