K君がチヌを持ってきてくれました


狭い流し台でさばいてくれるK君



うろこ取りを持参して細かいところまでとってくれてます



もちろん内蔵もとります
ひれとひれの間かかたくて、ちょっと苦戦中
見えてる白いのは白子(しらこ・精巣)
スタッフHは胃袋や肝臓、心臓も見せてもらいました



取り出した白子と肝臓
湯引きしてお塩かポン酢でいただきます



うろこと内臓を取ったチヌは、丸ごと酒蒸しに
昆布を2枚敷いた上にチヌを置いて、お酒とお水を1:1で入れます
にんにくとねぎを入れたらお塩を適量
昆布からお塩まで、K君のお父さんが用意して下さってました
ありがとうございますm(_ _)m



湯引きした白子と肝



酒蒸しもできあがりました!



皆でいただきま~す(^人^)

スタッフYはお酒が欲しくなったらしく、料理酒でもと探してましたが見つからず
でもお昼からこんな豪勢な料理が食べられるなんて、本当にK君ありがとう
K君のお父さんも、材料や調味料まで全部そろえて届けてくださり、ありがとうございました