以前スタッフが作ったバニラアイスと抹茶アイス、
今日はメンバーも一緒に作ります


まずはバニラアイスから

生クリームと卵とお砂糖を泡立てます

交代しながら泡立てて、あとは冷凍庫で冷やすだけ


お次は抹茶アイス
バニラアイスに抹茶を混ぜたのではなく、卵なしで1から作ります

生クリームと牛乳、お砂糖を混ぜて、抹茶を振るい入れます

と、実はここで、大きく手順を間違えてしまいました

まず混ぜるのは牛乳とお砂糖と抹茶だけで、
生クリームは別で泡立てて混ぜなければいけなかったのです!


でももう混ぜちゃったし

ここから生クリームだけ取り出すこともできないし

てことで、そのまま続行!


頑張って泡立てたらどうにかなるだろう

というところで余裕のポーズ
頼もしいです


翌日、作ったスタッフはちょっとどきどきしながら
出来上がりをみんなでいただきました

抹茶アイスはなんの問題もなく、バニラアイスは当然ながら
めっちゃおいしかったです

一瞬どうなるかと思ったけど、おいしくいただけて良かった

Sちゃん、Yくん、ありがとう
ごちそうさまでした!