長かったフリースクールフェスティバルのご報告
とうとう今回が最終章となりました泣く

無事にフェスティバルを終え、会場を後にしたフォロ一同
東京でのもう一つの目的を果たすため、場所を移動しました

もう一つの目的とは・・・
もんじゃ焼きを食すことです!!

フリフェス会場でも、地元の人ならご存じでは、と
もんじゃ焼き屋さんを尋ねて回ってしまいました汗
色々探して下さって、ありがとうございます!


フォロ全員がもんじゃ焼きは初挑戦
1枚目はお店の人に焼いてもらいました

真剣な表情で手順を覚えます!


2枚目はスタッフAが挑戦!


まずは具材を切り刻みます


その具材を広げて、土手を作ります


土手の中に生地を流しこみますが、
生地が流れないように土手を作るのが難しいのです

スタッフA作成の土手はちょっと決壊してしまい、ヘラで頑張って
押さえてました汗


こちらはメンバーwくん作の土手
ほとんど決壊せず作れました手

几帳面なところがよく出ていますねw


メンバーKくんもチャレンジ!


綺麗にできた!と思ったらちょっと決壊
最終的には全部混ぜて食べるので、全然問題ないのですが
なんとなく頑張ってしまいますあ

初もんじゃ焼き、順番に全員焼いたので
全部で6~7枚ほどいただきました
(写真は載せてませんが、実はお好み焼きも1枚いただいています)
たくさん食べて、大満足!ペコちゃん


おなかがいっぱいの状態で、東京駅に移動します
こちらがもんじゃ焼きの聖地(?)月島駅で一応記念撮影カメラ


東京駅でも1枚
この後お土産を買いに、もう一度東京駅構内に入り直しました笑い

夜行バスの乗り場で、バスに乗るのに少し時間がかかりましたが
朝には無事大阪に到着しました!


さあ解散!
その前に、差し入れでいただいたパンを持って帰ってもらうつもりで
わけわけしたら、その場で食べ出すメンバー達w

まさかの展開に、帰れなくなってしまったスタッフw
お好きな台詞を入れて、お楽しみ下さい・・・

食べきるまで待ってから、ようやく解散!
やっぱりバスの中ではあまり眠れなかったらしく
ちょっと足下がおぼつかないながらも、みんなで帰路につきました

こうして振り返ってみると、ミーティングから旅行中まで
内容の濃い時間を過ごせた気がします

お世話になった方々、本当にありがとうございました!
メンバーも企画から実行まで、色々とお疲れ様でした!顔