先日の中崎町ツアーから約半月後
(2月の中旬ごろのお話です
行きたい!の声に押されて、中崎町ツアー第2弾です
予定は組んでいたのですが、雨だし延期かな~と思っていたスタッフ
メンバーの行く!という熱意に負けて(?)雨の中、中崎町まで歩きます
さすがに扇町公園でお弁当を食べるような天気ではないので
日本一長い天神橋筋商店街の端っこから歩いてみます
天満駅を超えて、天神橋筋5丁目()まで歩いたら、
東西に延びている別の商店街を歩きます。
抜けたらそこは中崎町
あちこちに珍しい建物が
青い郵便ポストです
・・・速達、のみなんでしょうか?
前回お休みだった駄菓子屋さんから覗いてみます
残念ながら、今回もお休み
前回とは曜日も変えたのですが・・・
でも、今回はもう1軒あるのがわかっているので
ちょっとしょんぼりしながらも、そちらへ向かいます
今回は当たりくじ付きの駄菓子に夢中
色々お試しで買ってみました
「ハズレた~」とがっかりしているメンバーをよそに、
W君が連続して当たり!
すごい引きです
ちょっと見づらいですが、当たりくじ
ハズレちゃったメンバーは触発されて、ちょっとずつ買ってはハズレ、
を繰り返してました
駄菓子屋さんの思うつぼ、ですね
あったらやらずにはいられないのか?!
定番化しそうな勢いの・・・なんて言うんでしょう?これ
まぁそんな感じで
今回も楽しいお出かけでした