4月からお試しで始めていました、「給食(仮)」
6月より「フォロのお昼ごはん」と呼び方を改め、続けていくことになりました!

毎週火曜日と木曜日
みんなのお腹を満たしているお昼ごはんのメニューを
ほんのちょっとですが、紹介したいと思います☆


この日はお花見♪
おにぎりとサラダ・塩麹で味付けしたゆで卵(作り手・火曜日のYさん)


こちらはおにぎりと豚汁・卵焼き・じゃがいもの炒め物
(作り手・木曜日のYさん)


こちらが作り手のYさんです
いつも自家製のお野菜も持ってきてくださってます
ごちそうさまです(^人^)


こちらはおあげさんの卵とじ丼(作り手・おなじみHさん)
この日は大家さんからの差し入れで、
掘りたてタケノコもおいしくいただきました!


ちなみに豚汁を作るときはこの量になります
それでもなくなるのがすごい!


豚汁に2種類のおにぎり・卵焼きとスナップえんどう
この日はスナップえんどうをもってきてくださいました
(作り手・木曜日のYさん)


出ました、スペシャルワンプレートランチ☆
(作り手・月曜日ボランティアのFさん)
ミートボールにふかしイモ
ゆで卵に差し入れコロッケにデザートまでついています


肉じゃがとサラダ・お味噌汁(作り手・木曜日のYさん)


大葉とシラスのパスタ(作り手・火曜日のYさん)
毎週お店で出てくるようなパスタを作って下さってます♪


このほか、サケとアスパラのクリームパスタ、あさりとしめじのトマトソースパスタ、ビーフカレー、鯵とアンチョビ・プチトマトとバジルのオイルパスタ などなど・・・

毎回「おいしい」とたくさん食べてくれています♪
作り手さんも毎週ありがとうございますm(_ _)m

こんなフォロのお昼ごはん、材料・作り手さんともに大募集中です!
献立に困ったときはおにぎりと具だくさんのお汁ものと決めていますので、
お気軽にどうぞ(笑)

食べるだけでも一度、いかがですか?