青春18きっぷ企画ブログ
今回はグルメ編。


一枚目がコレで恐縮です。
大阪駅で既に博多気分を先取りした、空気の読めないスタッフAの朝ごはん。


お伝えするべきはこっちですね。
電車の旅ということで、今回は駅弁が大きな楽しみの一つでした。
のんびりと電車に揺られながら、その土地の名物を味わうのは
なかなか贅沢な時間です。


1日目のお昼ごはんを買った、広島県の三原駅。
たこ、推してます。


そして、博多駅ではラーメン。
なぜか博多ラーメンではなく長浜ラーメンを選んだ我々でした。
でもやはり味は最高!めちゃめちゃこってりですが、
替え玉や、スープまで飲み干すあたり、やはり男子です。

そして2日目、朝。

前日のおやつの残り、じゃがりこにお湯をそそいで・・・


道具が無かったのでホテルにあった歯ブラシでつぶして・・・


あれ?普通にうまい。

蛇足でした。こっちが本当の朝食。

博多駅の立ち食いうどん屋さん。
博多では、「天ぷらうどん」というと
魚のすり身の丸天が乗ったうどんが出てくる、と聞いて食べてみました。
こういう地域によって全然違う文化に出会うのもおもしろいですね。


2日目も三原駅のお弁当。
みっしり詰まったあなごごはんと・・・


安定のたこめし。
どちらも好評でした!