夏休み明け臨時企画:フリースクール・フォロ「オープンデー」

 

◎学校で、つらい思いをしているみなさんへ        

「学校に行きたくないけど、親が学校を休ませてくれない」
「学校を休んでいいと思えない」

夏休み明けが迫るいま、そんな気持ちでいる人は多いと思います。
この時期は、本当につらいと思います。そんな気持ちでいる人にこそ、

「学校以外にも子どもが行くところはある」
「学校の外でも、生きている子どもたちはいる」

と知ってほしくて、フリースクール・フォロでは、夏休み臨時企画として、
「フリースクール・フォロ オープンデー」を開きます。

8月24日(木)~9月1日(金)9:30~16:00/土日はのぞく。

「オープンデー」は参加無料です。親の方に相談しなくても、自分の気持ちだけでフォロに来てくれても、だいじょうぶです。

もし、いま学校でつらい思いをしていたら、試しにフォロを見に来てみてください。続けてフリースクールに来るかどうかはともかく、学校に行かなくても生きている子がいるんだなと、実際に知ってもらえること、感じてみてもらえるだけでも、自分の気持ちの風通しはよくなるのではないかと思います。
よかったら、オープンデーの間だけでも、フォロに来てみてください。

2017年8月20日
フリースクール・フォロ スタッフ一同