(写真は、材料を冷凍庫へ入れた瞬間です!)


さて、アイスクリームのその後。

実は、完成の図を写真におさめそこねたスタッフF。
・・・みなさま本当にごめんなさい。。。。m(_ _;)m

エピソードのみですが、お伝えしたいと思います。

見立てでは、 『4時間もあれば固まるだろう。寒いし』 と思っていたので
フォロの時間が終わるまでには、食べれるつもりでいたのですが、
タッパーのふちに近い部分は固まっているものの、
まだまだシェイクに近い状態でした。

相談の結果、
「もう食べちゃおう!」
ということで、完全に固まる前にいただくことに。
アイス専用のスプーン?で、1人一すくいずつ、カップにいれてゆきます。

味は
Tくん「うん、おいしいで!」
とのこと。
生クリームの濃厚な風味と (冷やしが足りないため?)甘味の強い、
食べごたえのあるアイスでした!

企画者のTくん、手伝ってくれたみなさま、
ありがとう!!
ごちそうさまでした!!