ブログ復活のお知らせから早や半年ほど(?)

うっかり2~3か月ほど経ってしまいましたが、そろっと更新してみようと思います。

 

10月頃に「大きな公園で遊びたい」という声が上がったのでみんなで調べてみると『大泉緑地公園』に巨大な滑り台がありました。

それがこちら!

かなり大きい滑り台にみんな大興奮!早速、ミーティングで日にちを決めて電車に乗って公園へ出発。

大泉緑地公園はフォロ付近の児童公園より広く、公園の入り口から滑り台の所までお散歩気分で移動。

滑り台は実際に見ると本当に大きく、上に登って下を見るとそこそこの高さ。

スタッフもメンバーも滑る事を一瞬戸惑ってしまう程でしたが、勇気を出して滑ってみると恐怖は無くなり、むしろかなり楽しくて階段を駆け上がって滑るを繰り返し、2回目以降はじゃんじゃん滑り出しました。

途中でスタッフが休憩して傍で見ていると、何度も何度も滑っているメンバーの様はまるで繰り返し再生のようでした。

大泉緑地公園、凄く気に入ったようで「また行きたい!」と後日また行く事になりました。

次の月に行った時には、滑り台を楽しんだ帰り道で可愛らしいネコに遭遇。

とても人懐っこく、みんなそのネコにメロメロに。

しまいには「フォロで飼いたい」と話し出すメンバーも。

公園に行く理由が滑り台に加えてネコも追加され、すっかり大泉緑地公園がお気に入りになり、なんと毎月行くことになりました。

そうすると滑り台以外にも『アスレチック鬼ごっこ』や『缶蹴り』などもするように。

特に『缶蹴り』はメンバーには初めての人も多く、新鮮だったようですっかりハマったようです。

スタッフも懐かしさから本気になって、結果大人も子どもも関係なく走り回り、負けると「くそ~!!」と叫ぶ人も(笑)

寒さの中も負けずに毎月行き続けていますが、まだまだ楽しめる事がたくさんありそうです。

今後も公園へ行って遊んで、みんなで笑顔が増えていけばいいなと思っています。

Categories:

Tags:

Comments are closed